美しい時間

                        

Shoka: 未草

11月6日から始まる「未草 + 温石 + 田所真理子 森へ」に向けて、カレンド沖縄への記事を書いています。

未草さんの小林夫婦と、温石の須藤さんと田所真理子さん夫婦は深く繋がった友人同士。私から見ていると、未来の暮らしのモデルを作る人の一人なのではないだろうか、と感じています。

一人で生きる、から誰かと一緒に土地や地元と繋がって生きる暮らし。独りよがりの美意識至上主義ではなくて、人々や自然と共感する暮らし。

人の顔色を見て暮らすのではなくて、自分の感覚を中心に置いてちゃんとコミュニケーションをとる暮らし。

そこを目指して無策するこの二組の夫婦がとても好きです。

田所真理子 Shoka:

Shoka:のトレードマークのタツノオトシゴを書いた田所真理子さんの仕事場の机の上。

「働き者で、チャーミングでユニークな女性のタツノオトシゴを描いてください」という私のオーダーで、素敵なイラストを描いてくれました。

何年経っても好きなタッちゃん。

今度の展示会は、彫刻・エプロン・作業用エプロン・布バッグ・テーブル・tadokorogaroのポストカード・温石のオリジナル商品・田所真理子のイラストなど、今までにないような雰囲気になります。

そろそろ皆さんの元へ素敵なメッセージが届く予定です。どうぞ楽しみにしていてくださいね。

*****************************

*****************************

未草+温石+田所真理子

「森へ」

長野の信州に拠点を置く二つの家族の暮らしは、本当においしいもの、本当に美しいと感じるもの、暮らしたい場所、住まい方、衣食住とそれが在るところのどれも大事にしています。彼らのの暮らしの中から生まれた、彫刻や布もの、イラストの原画、田所画廊のオリジナル、そして一口ごとに手を合わせたくなるようなお料理を作る料理人須藤剛氏のお料理もShoka:にやってきます。いったいどんな空間になるのか今からとても楽しみです。

未草 小林寛樹 小林庸子
イラストレーター 田所ギャラリー  田所真理子
温石 須藤剛
11月6日(金)〜11月15日(日)

Shoka:  オーナーのInstagram

カテゴリー: rugü essay, お知らせ タグ: , , , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る