アンティーク スプーン P&O

アンティーク スプーン P&O

アンティーク プーン P&O

アンティーク テーブルスプーン P&O

生産地   イギリス
年代    19世紀頃
サイズ   H: 約21cm × W: 約4.5cm
価格    各¥7,560 (税別)

19世紀頃のMappin&Webb(マッピン&ウェッブ)社製シルバープレートのテーブルスプーン。
持ち手の先に太陽と英国の船舶会社(Peninsular and Oriental Steam Navigation )の刻印「P&O」がはいっているので客船内で使用されていたものと思われます。
船旅が主流の時代の、ゆったりとした優雅な旅を想像してワクワクします。
Mappin&Webb(マッピン&ウェッブ)社は、18世紀設立のイギリスの銀製メーカです。高品質で完成されたフォルムが特徴。英国では、「王室御用達」として有名で一流ホテルや豪華客船などで使われていた銀製品を多く製造しています。

*アンティークの製品は長年使われてきたためスクラッチや、凹みなどがございます。私が一つ一つ見て、大事に使われてきた雰囲気のあるものを選ん でいますのでそれらの傷も経年変化の風合いだと楽しんでいただけたらと思います。欲しいものがあった時にはお気兼ねなくなんでもお尋ねください。*

通販はこちら

アイテム画像は、極力実物に近づけて撮影するようにしておりますが、閲覧環境(パソコン・モバイル・モニター・ブラウザなどの設定の違い)で色味や質感などが違って見える場合がございます。
革製品や天然の植物染めなどは、一点一点の風合いも染料の色の出方もそれぞれ違います。
どちらも天然素材ゆえの事とご理解いただき、その個体差や色の微妙な違いを楽しみ味わっていただけると幸いです。
色などにつきましては、Shoka: のブログにも掲載がございますのでそちらもぜひご覧になってみてください。
様々な表情を見せる色たち

買い物に戻る

カテゴリー: shopping, アンティーク, 用途でえらぶ タグ: , , , , パーマリンク