それぞれに

                        

noguchi  Shoka:

存在感が際立つジュエリーを一つだけ身につけるのも素敵だ。

どちらかというとそんな風に身につけることが多かった。

彼女は普段からこんな風に、デザインの違うものを重ねて身に付けている。それが全く違和感なく似合っているのがとてもいい。

noguchiのジュエリーたちが抑えた美しさを追求しているから、こんな風に幾つか一緒に身に付けても日常の中に溶け込んでしまうのだろう。

手元につけるジュエリーは自分が見ることができるのが楽しい。美しいものを身に付けていて、それを自分で見ることができるから、どうしたって自分の手の動きや、身のこなし全般に意識が行く。意識的な身のこなしは美しくなる。

いいな、と思う。

そう思って私も重ねづけをあれこれ試すのだが、私にはやっぱり印象の強いリングを一つと、ブレスレットがしっくり来るようだ。

いろいろ身に付けてみて、自分に何が似合ってしっくり来るのか追求するのは楽しい。日常を楽しめる今だからこそできること。皆さんもぜひ、自分の肌と感覚になじむジュエリーと身に付け方を追求してみてほしい。

今回の展示は、その人が一番好きなものをその人にぴったりのサイズでオーダーできるのだから。なので焦らず時間をゆっくりとってどうぞいらしてください。

 

カテゴリー: etc, rugü essay タグ: , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る