あけましておめでとうございます

                        

F86139B0-0936-4D8F-954F-57EFB0B4B4F9

あけましておめでとうございます。

慌ただしい年末を走り抜け、ぽかっと年が明けたら、のびのびとした陽射しと、ゆったりとやさしい風に包まれた新年を迎えた沖縄。

その天国のような沖縄を後にして私は寒い東京へ来ています。

帰省する人が多いのでしょうか東京はいつもよりぐんと静かです。街もがらんとしていて空気がきれい。富士山も輝いて見えました。

このすかっとした空気を吸いたくて、がらんとした街を歩いてみたくて今回は東京正月体験会。

今年は戌年。写真はうちのアイドル犬、ポーリッシュ・ローランド・シープドッグのジャイちゃん。小心者の運動音痴、賢くて、人が大好き、庭で穴を掘るのが好きなのですぐ発酵臭に包まれますが私は彼女が可愛くて仕方がないので、その匂いもクンクン嗅いでぎゅーっとします。

「犬」という文字は人が大の字で寝ている側に「ゝ」と寄り添っている姿を表したものなのだそう。なんだか納得。

主人に誠実で、いつも見守って愛を捧げてくれる彼らはホントに愛おしい存在です。その純粋さからは学ぶところも大きい。うんうん。

今年は、私たちShoka:のチームも彼らに学び、原点に戻って皆様に静かに寄り添って暮らしを楽しむお手伝いができればと思います。

Shoka:は1月3日からオープンいたします。どうぞゆったりとした時間を楽しんでくださいね。

2018年が皆さまにとって素晴らしい一年になりますように。

Shoka:オーナー 田原あゆみ


 

カテゴリー: rugü essay, 日々 タグ: パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る