藍染の揺らぎ

                        

CALICO カディ Shoka: MAKU TEXILES 小林史恵

こんにちは。

GW最終日、沖縄はカラッと心地よく晴れてとてもいい風が吹いています。

光の透け感がとても美しいパッチワークの布。

こちらは、CALICOの小林さんとmaku textilesのサンタヌさんが、一緒に作られたもの。

ジャムダニがとても綺麗なんですよ。

CALICO カディ Shoka: MAKU TEXILES 小林史恵

ふとした日常の一瞬で、そっと寄り添ってくれる布たち。

藍は虫除けにもなるので、外にお出かけのときにもお家でゆっくり過ごす時にも、これからやってくる夏の季節とてもいいですね。

CALICO カディ Shoka: MAKU TEXILES 小林史恵

こちらのシンプルな藍も、魅力的です。

ほかにも藍染のお洋服もあって、どれも袖を通すとときめいて仕方のないものばかり。

ぜひ、ゆっくりした時間を過ごしに、比屋根の丘の上へお越しくださいね。

桑田

カテゴリー: rugü essay, 日々 タグ: , , , , , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る