CALICO展

                        

CALICO カディ Shoka: MAKU TEXILE 小林史恵

こんにちは。

降ったり晴れたりの休日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

CALICO展、たくさんの方に来ていただいて連日賑わっており、わたしたちもとても楽しい毎日です。

涼やかな風の吹く午後にも、湿度のある朝にも、心地よく馴染んでくれるカディのお洋服やストール。

白のブラウスはスキッとしたラインで、柔らかな透け感が綺麗な一枚。
CALICOのデニムの定番ワイドパンツと合わせています。
裾が少しすぼまって、ワイドすぎずとっても可愛いんですよ。

CALICO カディ Shoka: MAKU TEXILE 小林史恵

こちらはMAKU TEXTILEのシルクコットンのジャケットとパンツ。

表地はシルク、裏地がコットン、ウールの糸で刺繍がほどこされていて、それを藍染しています。
藍染をすることで、ウールの糸が縮まってこのしゅわしゅわっとした質感が生まれます。

カジュアルにさらりと羽織っても、特別な一日に羽織ってかっこよく、いろんなシーンで活躍してくれる一枚です。

ほんとうにそれぞれのお洋服をじっくりと眺めていると、手仕事の細やかさに染み入るように感動します。

手にとってみていただきたいものばかりです。

ぜひぜひ、比屋根の丘の上へ遊びにいらしてくださいね。

 

桑田

カテゴリー: rugü essay, 日々 タグ: , , , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る