日曜日の午後

ARTS&SCIENCE turtle forest ci cafu Shoka:

こんにちは。

雨降りの続いたこの数日、今日は雨上がりの匂いが心地のよい朝。

贈り物展が始まり、毎日たくさんの方にきていただいて、とても楽しい時間を過ごしています。

きらめくジュエリーに頬を染めるみなさんのやさしい笑顔を眺めながら、わたしたちも幸せのおすそわけをしてもらっています。

IMG_6173

毎日頑張る自分への、心かよわせる大切な誰かへの贈り物。
素敵なジュエリーや革小物が届いています。

日曜日の午後は、ゆったりした時間を過ごしに比屋根の丘へぜひいらしてくださいね。

素敵な贈り物、楽しいお話とお茶をご用意してお待ちしております。

桑田

カテゴリー: rugü essay, 日々 タグ: , , , パーマリンク

白鳥の首飾り

 noguchi jewelry Shoka:

こんばんは。

今日の沖縄は、一足もふた足も早く春がきてしまったのかと思うほどの暖かさでしたね。

比屋根の丘の上では、白鳥が素敵なジュエリーを纏ってゆらゆらと泳いでいました。

noguchiのジュエリーは、肌に優しくなじんでひっそりと輝きを放つような美しさがあります。
そんなひっそりと輝く姿は、すこし色っぽくてドキドキ。

noguchi jewelry Shoka:

早いもので、明日から12月。

10日まで、noguchiのジュエリーが展示されています。
あなたの素敵な贈り物がみつかりますように。

 

桑田

 

カテゴリー: rugü essay, 日々 タグ: , パーマリンク

お部屋のお庭

ミナ ペルホネン Shoka: minä perhonen

minä perhonenのクッションテキスタイル名は”jardin”。

長い時間をかけて織られた立体的な布が映し出す景色は、どこか懐かしい。

触っているとコーデュロイの凹凸が指に柔らかくあたる。ふさふさと起毛した部分とひんやりと窪んだ元生地。どこか遠くの国の誰かの庭のような気もするし、私の記憶の中の庭のような気もする。見ているといろんな物語を感じるこの布は、バッグにもお洋服にもなっているけれど、クッションにするとゴロンとなって触っていられるのがいい。

大きいものと小さめのもの、贈り物展に並んでいます。

田原あゆみ

大人読本

カテゴリー: rugü essay, 日々 タグ: , パーマリンク

turtle forestが届きました

turtle forest jewelry

贈り物展にあわせて、turtle forestのジュエリーたちがニューヨークから海をこえてShoka:へやってきました。

アンティークビーズや天然石やパールでつくられたジュエリーには、特別な存在感があります。

実はこのネックレスの中には、秘密のお守りがはいっているんですよ。

どんなお守りが隠れているか、ぜひ手にとって確かめてみてくださいね。

今日の沖縄は曇り空、アンティークビーズのような柔らかなグレーや白や水色が空一面に広がっていて、色の豊かさを感じるひとときです。

みなさまはどんな週末をお過ごしでしょうか。

ゆったりとした静かな時間を、一緒に過ごしませんか?
ぜひぜひ比屋根の丘へ遊びにいらしてくださいね。

桑田

カテゴリー: rugü essay, 日々 タグ: , , , , パーマリンク

秋の終わりのランドリーより愛をこめて

IMG_5145

こんにちは。

しっとり曇り空の沖縄、なんだか沖縄の冬ももうすぐそこにあるんだと感じる日々です。

さて、Shoka:では今年最後のランドリーが届きました。

大きな箱を開いたときに、素敵な贈り物が届いたような気持ちになるかわいさでした。

今日もアメニモマケズカゼニモマケズ元気にオープンします。

ぜひぜひ、比屋根の丘の上へ遊びにいらしてくださいね。

 

桑田

カテゴリー: rugü essay, 日々 タグ: , , , パーマリンク