2年ぶりですね mon Sakata展

                        


2010年の3月に沖縄で初めて開催してから2年ぶりに、mon Sakata展を開催します。

8年前に初めてmon Sakataで買ったニットは、私のワードローブの中で一番のお気に入り。
麻とシルクと綿の混紡で、丁寧に編まれたハイネックの墨黒。
このニットは重ね着に重宝していて、いろんなものと組み合わせて楽しんでいます。

 

お洗濯も自宅で手洗いしたり、洗濯機のお家クリーニングセットで洗ったりと、8年がたちました。もう一枚欲しくて、坂田さんへお願いしたところ、
「そうそう、あのニットは良かったのよ。私もずっと頭にあったの。作ります」
と、リバイバルしてくれました!

 

それが写真のニットです。
しかも糸はヴィンテージだそう。
私もとても楽しみな、2年ぶりのmon Sakata展。

4月20日(金)から10日間
この日は坂田さんが一日Shoka:に在廊します。
自由な発想の服の着方をいろいろと見せてくれますよ。

 

カテゴリー: Shoka: letter, 企画展 タグ: , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る