スタンプラリー達成者のみなさん

                        

今回のNO BORDER, GOOD SENSEは、三谷龍二さん・安藤雅信さん・皆川明さんが一緒にものづくりをしました。

三谷さんのギャラリー 10cm では「ノコリノ アツマリ」というタイトルで、ミナ ペルホネンの企画展が、
安藤さんの ギャルリ百草 では「作りの回生Ⅱ」で皆川さんと、安藤さんのコラボレーションする企画展が開催されました。

最後に全員が揃った沖縄 Shoka: にて NO BORDER, GOOD SENSE
その3店舗で行われた3人が関わる企画展の全部に来てくださる方がいるのではないか、もしスタンプラリーがあったら楽しくまわれるのではないか?そう考えて、スタンプラリーシートをミナペルホネンデザインで作ったのです。

そして昨日、とうとう全店舗をまわったという方がShoka:へやって来ました。

東京と和歌山からいらしていただいたうれしそうに笑っているこの2人の方は、なんと姉妹なのだそうです。

スタンプラリー達成者

 

初の達成者に、私たちも無性にうれしくなってしまいました。
私も行きたかった、10cmとギャルリ百草での企画展。
3つのギャラリーをまわった達成感と、見ていてしあわせな気持ちになる作品達を堪能出来てとても嬉しそう!

そしてそのすぐあとに、もう一人の方が松本から来てくださいました。
三谷さんの友人で、ミナの服が大好きだというかわいらしい笑顔はちょっと恥ずかしそう。

スタンプラリー達成者

海辺のホテルでゆっくりするという沖縄の滞在が、いいものになるよう願うばかり。
今朝の晴れ間を見て、トリのさえずりを聴いていたら、きっと海のグラデーションも見ることが出来ているに違いないだろうと、私もうれしくなりました。

この企画店と、今回交流のあった地元の人達とのふれあい、そしてこれからの沖縄コミュニティに暖かい希望とパワーを感じたといってくださった3人は、2014年の秋頃、また沖縄で企画展をしたいと言ってくれています。
その時にもまた、楽しいことが出来るよう今から思いを馳せています。

他にも、東京・大阪・福岡・横浜・京都から来てくださった方がいらっしゃいました。
一県独立の沖縄まではほとんどの方が飛行機で来るしかありません。
3人の作家さんの魅力はもちろんの事、沖縄の土地が持つ魅力もきっとあるのだと感じられて、これから出来る事がきっとたくさんあるなと力づけられました。

Shoka:に来てくださった方、またこのブログを読んでくださっている方達全員に深く感謝いたします。
うるうる

 

 

三谷龍二さん・安藤雅信さん・皆川明さんが一緒に作った空間
NO BORDER, GOOD SENSE
20日(日)まで開催

カテゴリー: Shoka: letter, 企画展 タグ: , , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る