今朝はうつわがわらっています

                        

ちょうちょのうつわ

 

久しぶりの太陽!
気持ちがいいですね。

今朝は私もうつわが笑っているような気がして、いろいろと見ていました。
娘と相談して、どれにしようか、う〜ん・・・と。

ちょうちょのうつわ

 

皆川さんがデザインして、安藤さんが焼いたちょうちょをモチーフにしたうつわたち。
陽射しの中でひらひらと輝いています。

何を盛りつけても、おいしくいただけそう。

 

ちょうちょのうつわ

 

最初にみた時には、なんて大胆な・・・
安藤さんのうつくしくシンプルな形に、金のちょうちょが・・
と、遠目に見ていたお皿が、急に愛おしく感じられて、いただくことになりました。

サイズは色々とあるのですが、食卓がとても楽しい和やかな雰囲気になるのです。

光 mitsu 皆川明

光 mitsu
光は自ら光ることは出来ませんが
わずかな光を受けて
その光を育てることが出来ます。
皆川明

光を受けた光さんたちが、
とてもいいお顔でまどろんでいます。

 

いよいよあと3日間です。
まだの方はどうぞ!

5月20日(日)
12:30〜19:00

カテゴリー: Shoka: letter, 企画展 タグ: , , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る