人のつながり

                        

大嶺實清

今年の5月に開催したミナ ペルホネン の企画展の時に、皆川明さんを陶芸家の大嶺實清さんの工房へ案内した。

大嶺先生は、私の精神的師匠の一人であり、そんな風に彼に敬意を持っている人はきっと大勢いるだろう。

その時に意気投合した皆川さんと大嶺先生。

大嶺先生からの「作業着をつくってくれんかね?)というリクエストに応えて、皆川さんが作ってくれたのが写真の作業着。

大嶺實清

作業着が届いた日に、はじける声で私に電話をくれた大嶺先生。

「さすがの仕事だね、皆川さんは!ピカイチだな!」と。

届いてから数回は外出着にして、その後ちゃんと作業着にしているのだそう。

素敵な大人のつながりです。

今年の思い出の一こま。

カテゴリー: rugü essay, 日々 タグ: , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る