歩いて歩いて台南の旅

                        

孔子廟

朝の8時に宿を出て、歩いた歩いた一日でした。

昨日は真っ青な写真でしたが、今日は孔子廟の赤い壁。

台南にある孔子廟は、台湾最古のものといわれているのだそう。解放された園内には大木がいくつもあって、台湾リスが戯れていました。

その木下では多くの市民がのんびりとしたり、太極拳をしていたりと、穏やかな空気が満ちています。

 

IMG_5649

冬とは思えないような暑い一日でした。長袖しか持っていなかったので、強い陽射しによろめきながら歩いていたのですが、地元の人がダウンを着ていたのにはびっくり・・・

20度を超えていても、きっと地元の人にとっては冬なのでしょうね。

穏やかな台南便りでした。

 

カテゴリー: rugü essay, タグ: パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る