懐かしい形

                        

ROLLEIFREX

mon Sakata展最終日。

「これからも自分の身体と心に聞いて、服作りを続けられたらと思います」

そう言っていらした坂田敏子さんのお仕事に、集まった方々は皆さん笑顔で楽しそうにしていました。良い10日間を過ごす事が出来ました。

最終日の今日、東京から懐かしい形のカメラを持っていらした素敵な夫婦がShoka:にいらしてくれました。

20年ほど前の事、新宿のアルプス堂という中古カメラ店で買ってから、ずっと楽しく使っていた二眼レフカメラを持っているのを見て、とても懐かしい気持ちになりました。

旦那様はいま私が使っているカメラと同じ機種を持っていらして、奥様は写真のROLLEIFREXを。

お互いの写真を見ながら、旅の時間をシェアし合っ多様な不思議な余韻が残っています。

いまは最後のお客様、友人の木漆工とけしの家族が来ています。

素敵な時間をありがとう。

カテゴリー: rugü essay, 日々 タグ: パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る