あけましておめでとうございます

                        

Shoka: 田原あゆみ

2015年 あけましておめでとうございます。

インドネシアのソロで迎えた新しい年。インドネシアの職人たちを抱え、バティックや、木工の家具作りや、家の施工まで手掛けている知人は手仕事を大切にしながら、豊かな暮らしをしています。

その家族の厚いもてなしを受けて、今までにないような旅の中2015年は明るい太陽が昇っているのを感じています。

DSC08990

朝から様々な種類のフルーツや、黒米とココナッツミルクのスイーツ、インドネシアの伝統的な朝ごはん・・・

昼も夜も手厚いもてなし。移動は運転手付きで、初日に海を歩いたくらいで、あとはずっと移動は車。

もちろん私は重くなっています。

身体の方です。

一緒に行った友人たちからはうっかり八兵衛的な扱いを受け、春までにあと5キロ痩せる約束を結びました。

DSC08987

沖縄で私に合った時、厚いおもてなしが身体にじみ出ている私を見てきっと「なるほど」と、皆さん思うことでしょう。

「あら、ほんとあゆみさん大きくなったわね」

その言葉は、胸の中で囁いて優しく見守っていただけると嬉しいです。

今日からShoka:は通常営業しています。

2015年、皆様の日々が明るい太陽に照らされることをここから祝います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー: rugü essay, タグ: , , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る