すてきなみなさまへ〜沖縄ヨーガンレール休業のお知らせ

                        

親愛なる皆様へ

私が5歳のときに母が開店した、コザのshopは当時とてもセンセーショナルな店舗でした。
Your’s ユアーズというのが当時の名前。
1970年にスタートしたとき、コザの街はアメリカンな雰囲気で、ベルボトムに代表される70’sの洗礼を受け、道行く人々の表情も活気に溢れ、インターナショナルな街も自由でパワフルな空気に満ちていました。
しかも当時の通貨は米ドル。
母はパスポートを取り、船に乗って東京へ一人で行き、様々なブランドと交渉して商品を買い付け、コザの街にそれまでに無かったスタイルのお店をオープンしたのでした。

あれから39年。
様々な変遷がありました。
通貨はドルから日本円に変わり、
ベトナム戦争は終わり、軍服姿の米兵たちは、T-shirt姿へと変わり、
ベルボトムは街から消えて、DCブランド全盛期のバブル、
ナチュラル&エコの21世紀。

沖縄ヨーガンレールもかねてからのレールさんの要望で、もっと沖縄らしいナチュラルな環境に引っ越しをしてほしいと言われ続けていました。

新都心、首里、北中城、北谷、沖縄市の違う地区、等などこの10年たくさんの候補が挙がり、そして決まらなかった移転先。

私たちチームも、今までの間に凝り固まってしまった思い込みや、観念から解放されたい、
リフレッシュしたい、との思いが湧き出てきました。

2009年・7月25日をもって、コザのショップを閉めることにいたしました。
39年続いてきたお店です。

最後の月には、今までのお客様で店内は連日湧き立つような忙しさ。
たくさんの人に愛されてきたこと、そして喜んでいただけたこと、実感しました。
本当にすてきな方たちがが集まったお店です。
人生を楽しみ、豊かな心で日々を過ごしているかっこいい沖縄の女性たち。
人生の先輩。
アーティスト肌の男性のお客様。
20代から80代まで、幅広い年代のかっこいい大人達の憩いの場だった沖縄ヨーガンレール(旧ユアーズ)は、今までで最高の売り上げとたくさんの方の愛情を受けながら、幕を閉じました。

 

本当に長い間、二代にわたって応援していただいてありがとうございました。

 

これから、より自由に、そして上質な人生を楽しむ方々が集えるような空間を、またどこかに作るためのパワーと、スピリットをチャージして、再開&再会したいと思っています。

まずは移動ギャラリーにて、楽しいことを企画します。

次の日記を楽しみにして下さいね。

 

 

皆様への愛と感謝を込めて
オーナー田原

 

カテゴリー: Shoka: letter, お知らせ タグ: , , , , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る