よろこぶ笑顔がうれしくて

                        


誰かが嬉しそうに笑っているのを見ているのが好きだ。

嬉しそうな空気はあっという間に伝染して、空気がきらめく。

 

忘れていたトキメキや、どきどき。
今までの自分の枠をぬけたいような出会い。
でも、いつも通りのチョイスにしようか、飛び抜けようか?

服はファッションに収まらないと思う。

 

人間だけが服を着る。
産着に始まって、きっと最後まで公の場では服を着る。

 

服は自分を表現するツールにもなり得るし、自分の枠を、観念を破るツールにもなる。
私たちに一番物理的に近い物、それが衣服。

私たちを包み、肌を外部から守ったり、温度調節をしてくれるだけではなく、現代では自己表現をも手伝ってくれる。

 


minä perhonenの服は、詩を口ずさむ友人のような服だと思う。
一緒に笑ったり、ハナウタ、cafe、散歩、語らいのひととき、お祝い、お食事、お買い物。

どのシーンにも、詩があり、リズムを感じる。

 

 

 

 

服を選ぶ時のトキメキを私も久しぶりに感じています。

 

 

さあ、朝ご飯を食べて誰かの顔に灯がともるのを今日も見よう。

 

 

CALEND-OKINAWA Shoka:連載はこちらー毎週木曜日のアップです。

http://calend-okinawa.com/interior/shoka

カテゴリー: Shoka: letter, 企画展 タグ: , , , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る