晴れましたね!

                        

晴ましたね
朝日が揺らめいてる!
目を覚ましたら青空が見えた。
みなさん、嬉しいですね!

庭に出て、大きくなったパンの木を見上げると、たくさんのパンの実がなっています。
今年は20個も。

去年は2日間続いたあの台風で、5個全部が落ちてしまい、朝うちの犬がむしゃむしゃ食べちゃったという2次災害に見舞われましたが、今年はきっと!

晴ましたね shoka玄関

 

ガラス越しの光もとてもきれいです。

今日は旧暦の3月3日。
「はまうい」=浜下りの日ですね。
今日海に行ける人はとてもラッキー。
女性が浜に下りて、足を海水につけて悪いものを流してしまえる日です。
晴れているし、きっと気持ちがいいですね!

カテゴリー: Shoka: letter, 日々 パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る