木漆工とけしのうつわ

                        

CALEND-OKINAWAの連載vol48「木漆工とけし 意図を越えたうつくしさに向かって」

を昨日upしました。

漆を塗っている奥さんの渡慶次愛さんは、彼女が高校生の頃から知っています。

輪島に弟子入りしたと聞いた時には驚き、そして感動したものです。

久しぶりに再会した時には、本島にぴったりの旦那様と鈴のようにかわいらしい女の子を連れていて、またまた感動。

渡慶次夫婦が二人で歩み寄りながら製作するのを、この2年ほどつかず離れずみてまいりました。

いい世界観を感じる心地のいいうつわを作っています。

Shoka:に常設で並んでいますので、是非触れにいらしてくださいね。

木漆工とけし  意図を越えたうつくしさに向かって

 

カテゴリー: Shoka: letter, お知らせ, 日々 パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る