穏やかな午後に

                        

沖縄はとても穏やかな曇り晴れの新年っを迎えています。

ゆっくりと午前中を過ごしてから、さてお雑煮を。

冷蔵庫の中は年末のせわしさを象徴するような、バラバラの食材が。

その中から、重ね煮(にんじん・タマネギ・エノキ・椎茸)春菊、アワビ茸・白ネギを取り出して、鰹の出し汁でお雑煮を作りました。

杵つきの玄米餅を香ばしく焼いたのを入れたら、これがまた何とも美味しいものでした。

朝焼けもとても美しかったです。

今年も楽しい交流の場となるように日々を大切にしたいと思っています。

みなさまの一年が実り多いものとなりますように。

カテゴリー: Shoka: letter, 日々 タグ: パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る