若夏パンツ

                        

沖縄では今頃の季節のことを「若夏」といいます。

とても清々しいこの時期にぴったりの言葉。

もうすぐ梅雨を迎える沖縄。

そのあとの強い陽射しと、目の覚めるような海の色、海風、そんな夏に思いを巡らしながら、夏の誕生を楽しみたいものです。

TOUJOURSのリネンの巻きパンツは、足取りが軽くなるような履き心地。

風を通すざっくりとした織り目のリネンは、風を通す涼しい素材で、じゃぶじゃぶ洗えるのがうれしい。

形も、細めとストレートの二タイプ。

飽きのこないストレートパンツは、裾を巻き上げると軽快な感じに。

突然の雨も裾を上げたら一安心。

私も履いている白い巻きパンツも、履く人によって印象がこんなに変わるのか、と新鮮な気持ちになりました。

はつらつとした彼女によく似合う。

思いやりのある彼女の笑顔は、ぱっと周りを明るくする。

着こなす楽しさを知っているから、こんなにさらりと似合うのかしら?

今日私はこのパンツを新鮮に着るぞ、そう誓った朝でした。

カテゴリー: Shoka: letter, 企画展, 日々 タグ: パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る