humoresque ユーモレスクのハミング

                        

ドボルザーク作曲の「humoresque」からブランド名を取ったという、着心地の良い日常着のブランド。

humoresque – ユーモレスク のお洋服は、コットンや、リネン、カシミアを使った軽くて、肌触りの良い素材で出来ています。

お洗濯しながら、くたっとなってゆく家庭も楽しめそうなものばかり。

お洗濯した時に記事がねじれるように作ったコットンのカットソーは、風を通して涼しく着れそう。

肩から羽織っているのは、お袖の長いカットソーのカーディガン。

後ろはこんな風になっています。

カーディガンのボタンを一つだけ留めて、こんなふうに羽織ると変形ストールのように楽しめます。

着ているのは、デザインを担当している渡辺さん。

自分が着たい日常着を作っているのだそうです。

humoresqueを一緒に立ち上げた滝本玲子さんは、とても素敵な女性。

重ね着がとても自然に決まっています。

「R」というcafeを西麻布で営みながら、何やらいろいろと楽しそうなことを企画していらっしゃいます。

http://merge.co.jp/R/?map

好きなものに手を伸ばせば届くような、サイズも魅力的な空間です。

色々な企画展やワークショップも開催しているようです。

http://merge.co.jp/R/?workshop

そんな日常を楽しむブランド humoresque のお洋服が入荷しています。

どうぞ触れにいらしてくださいね。

 

カテゴリー: Shoka: letter, お知らせ, 日々 タグ: , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る