鳥の楽園 クイーンズランド

                        

オーストラリアのクイーンズランド州にある、ヌーサという海と運河が交わる町で過ごしています。

朝と夕暮れ時には、鳥達が大騒ぎをするので生きてるな〜という感じがみなぎる場所です。

ペリカンはおとなしい鳥で、鳴き声は知りませんが散歩をしているとこんな風に普通に近くにいるのです。

結構大きくて、5歳児くらいの身長があり、色とテクスチャーがとてもうつくしいので毎回見入ってしまいます。

夕暮れ時の色は格別。

来て良かったなと感ています。

写真からは聴こえないと思いますが、この時間は色んな鳥達が集まって大騒ぎをしているんです。

静かに見えますが、とてもパワフルな時間です。

さあ、今日は運河を船に乗って回ってみようと思っています。

みなさまも素敵な1日を。

カテゴリー: Shoka: letter, 日々 タグ: パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る