27日まで夏休みです

                        

Shoka:は今日から27日(火)まで夏休み&お盆休みとなっています。

今日は旧盆の初日で、沖縄では「ウンケー」と呼ばれる日。

「お迎え」というのが沖縄風の発音で「ウンケー」となるのです。

きっと夕暮れ時の路地にはエイサーのミチジュネーが繰り出し、太鼓の音が響き渡ることでしょう。

一年のうちでもあの世とこの世が混在するようなちょっと独特な空気が満ち溢れるこの時期の沖縄。

今朝私は実家のお仏壇へ手を合わせて、その沖縄から飛行機で飛び立ちました。

大好きなオーストラリアのヌーサという町へ久しぶりにいってきます。

心も身体もうんっとストレッチをして、お仕事に還元出来るようにリフレッシュしてきます。

運河と海が合流する独特な地形のヌーサは、国立公園に囲まれユーカリの香りが漂ううつくしい土地です。

ブログで写真や様子をアップしてゆきますね。

では行ってきます。

みなさまも、桃や梨やぶどう等フルーツのおいしいこの季節晩夏を楽しんでくださいね。

カテゴリー: Shoka: letter, お知らせ, 日々 タグ: パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る