おいしい台北

                        

台北朝ご飯

台北の朝ご飯「鹹豆漿」固まりかけたようなお豆腐のスープに揚げパンがのっています。

これが何ともおいしい!他にも卵焼きを挟んだ外側がかりかりのパンやいろいろが、とてもお手頃な値段でいただく事が出来ます。

IMG_5824

これだけ食べて二人で360円くらい。

台北はおいしいものに溢れています。

華山市場の上にある朝ご飯のお店はとても人気で、行列ができていました。朝は約からこうやって職人さんたちがせっせとみんなの朝ご飯を作ってくれています。

IMG_5817

こねているパンは切られた後に、下の窯でこんがりと焼き上げます。

中はもちもち、外はぱりっとしていて素敵な食感でした。

毎日通いたい・・・そう思いながら完食でした。

IMG_5818

カテゴリー: rugü essay, タグ: パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る