Online shopの更新と、消費税のこと

                        

Shoka:

今日は一日、湿気た風が吹いていて春から初夏へ季節が変わってゆくのを感じています。

もうすぐ4月。

沖縄はユリの花の季節。

そして、4月1日から消費税の税率が5%から8%へと変更されます。残念ではありますが、消費税がかからなかった頃のことが思い出せない私。

きっと、あっという間に慣れるのかもしれませんね。

online shopの価格は本体価格の記載となっておりますが、stores.jpのShoka:の通販サイトの方は、税込み金額となっております。

4月1日(火)の0:00〜1:00まで価格改正のため、Shoka: stores.jp のサイトを一時closeいたします。1:30頃にはまたopenしますので、皆様また楽しくご覧くださるとうれしいです。

3%を計算すると、もしかすると落ち込んでしまうかもしれません。私たちのくらしの中で、お金は血液のようなもの。健康的に流れているのが理想です。お金がちゃんと必要なところへ流れて誰かの役に立っている、それが素敵なもの作りをしている人だったり、友人だったり、そこへ応援の気持ちをお金にのせて循環したらうれしいことです。

選挙の一票のように、私の好きな誰かのサービスや、大好きな商品に支払う。そんなことを想像しながら、4月1日を過ごしたいと思います。

エイプリルフールも、楽しみです!

 

 

カテゴリー: rugü essay, お知らせ タグ: , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る