季節いろいろ

                        

shoka1

沖縄には初夏の季節がやってきています。

湿気を帯びた生暖かい風が、これからやってくる雨季のことを知らせてくれます。朝顔の花がそこら一面に咲いていて、植物にも優しい季節。

サンダルや、素足で履ける靴にも目がいきます。

今回のtrippenの展示会では、秋冬物のコレクションの一部が見ることができて、それを試し履きして注文することができるのです。

届くのは10月ごろの予定だから、私たちショップの人が受注会で発注をするような感覚で先にコレクションを見ることができるのです。

shoka2

ふふふ、ロングブーツですよ。季節的に変な感じだけれど、私たちはこんな風にこれからくる季節を先に覗いているのです。Shoka:の雰囲気に合わせてベーシックで飽きのこないもの。長く付き合えるデザインの靴を集めています。

このブーツは柔らかいラインと歩きやすい靴底が特徴で、色はエスプレッソ。今年の年末に活躍しそうなブーツです。去年までの2年間はショートブーツが主流だったようですが、上質で柔らかい革のロングブーツは、やはりいつかは欲しいアイテムの一つではないでしょうか。

shoka3

サイドゴアのショートブーツは、日常的に活躍しそうな頼もしさ。こちらはアンティーク仕上げになっていて、独特の雰囲気。履きやすく合わせやすいのが特徴です。

他にもいろいろ。

季節は春夏秋冬の全部が揃っているのです。メンズも来ていますので、まだ見ていない方は是非どうぞ。

そうそう、ライカムイオンモールが今週末からオープンします。地元ご招待で、私は今日行ってきました。のんびりしていた私の地元、北中城村にハワイのショッピングモールがやってきた!という感じの巨大な施設で、びっくり。Apple shopも入っていてかなりワクワクしました。私は心こもった少量生産のものが好きなタイプなので、お洋服や家具は抜きにして、本屋さんや、飲食店の多様性、そしてあの活気にワクワクしました。

道は思っていたよりも混んでいなくて、できたらルート329を選べば、Shoka:にも、イオンモールにも混雑を避けて来れそうですよ。意外に正面だけが混んでいるのかもしれないけれど、なんくるないさ精神で是非今熱い北中城と比屋根へどうぞ。

カテゴリー: rugü essay, 日々 タグ: , , , , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る