眠れぬ夜に

                        

image

image

image

仕事でロンドンへ5日間ほど行った後、パリから沖縄に帰った翌日に東京へ出張。なんだか不条理なスケジュールになってしまった。

というわけで東京目黒の夜。
時差ぼけを直そうと仕事からまっすぐ帰って部屋でくつろぎうつらうつら。
さあ寝よう、と歯磨きと洗顔を済ませたら、眠気もさっぱり洗い流してしまった。

外は雨。

雨音はいい子守唄になりそうだけど…

 

お腹が空いて、先日サンジェルマンで食べた、大人気のレストランのことを思い出している。
7時の開店前の長い行列。並んでいる人たちがあまりに楽しそうだったので、私と友人もそれに加わってみた。

なんとワンメニューしかない。
座ると自動的にお料理が運ばれてくる。

サラダ
サーロインステーキのマスタードソースがけ
フライドポテト

それだけだ。皿の上のお肉がなくなるとまたサーブしてくれる。
嬉しいサービス。

美味しい。

また行きたくなるお店。

雨の子守唄が効いて、どっぷりと眠りの中に沈みたい。

そして明日の朝ごはんにトリップしたい。
私の眠気よ降ってこい。。

カテゴリー: rugü essay, タグ: , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る