今日は、企画展最終日です。

                        

小野哲平 早川ユミ

大皿を眺めていると、谷相の小野家での食卓の記憶がよぎりました。

大きな布をしいて、大きなお皿にたくさんのお野菜やパスタたち、たくさんの人を囲んでおしゃべりもはずみます。

幸せな景色だな。

と、哲平さんの器を眺めてはユミさんのご飯のことや、その時の空気感を思い出すのです。

小野哲平 土がある

小野哲平 土がある

小野哲平 土がある

この大皿に、どんなお料理が彩られるんだろう。
そして、どんな記憶や思い出がのせられていくのだろうか。

そんな想像がふっくらと膨らみます。

そしてそんなお話が、みなさんとできたらとても嬉しいです。

 

まだまだ二人の伸びやかな世界がShoka:でみることができますよ。

 

比屋根の丘の上は、夏が帰ってきたような日差しです。

最終日、ぜひ二人の作品といっしょにのびのびしに、そして涼みにいらしてくださいね。

桑田

カテゴリー: rugü essay, 日々 タグ: , , , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る