夏のお出かけ展終了しました

                        

たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。ただいま片付け中。

8月19日からの「ババクーリの好きなものに囲まれるしあわせ展」に向けて、企画会議もしています。

 

 

Shokaの庭のボルトの木にカマキリがいました。

 

青空バックにきれいなみどり色。
セミのゴスペルも盛り上がっています。

 

後日談

 

2日間の暴風で暴れまくった台風9号の後のこと。

家にこびりついた塩と葉っぱや色々を洗っている時、葉っぱの詰まった冊子の溝を水で洗い流していると、大きな緑色のカマキリがそこからフラフラと這い出てきました。

よっこらしょ〜、と言う感じでくたびれ果てたその姿は。

そう、写真のカマキリさんでした。

良かった、良かった。

 

その後も草むらから、小さなチョウチョが出て来たり、小さなカマキリやチョウチョの幼虫も。

 

こうやって草むらの根本に隠れてあの暴風をしのいでいたんだね。

 

みなさんは大丈夫でしたか?

 

カテゴリー: Shoka: letter, 日々 タグ: , , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る