安藤明子のサロン展「はたらきものの衣服」は今日までです

                        

 

安藤明子のサロン展「はたらきものの衣服」はいよいよ今日が最終日です。

サロンは着付けを身体で覚えるのが大切なので、期間中私も関根も膝をついてきゅきゅきゅっとみなさんの腰にサロンを巻き続けていました。

なかなかの良い運動で、じんわりと汗ばむのが心地いいのです。

写真は百草とbotanicのコラボのハンカチたち。

百草オリジナルの三河木綿のハンカチにとてもかわいい刺繍が施されています。

お値段も¥1890〜¥2730と、手仕事の刺繍をしているのにお手頃のように感じます。

胸がキュンとするようなハンカチです。

サロンにはかわいい靴下が似合います。

私もカラフルな靴下で楽しんでいますが、それまで色のついた靴下はほとんど履いたことがなかったので、何だか開放感とうきうきした感じが続いています。

おしゃれって楽しいですね。

 

minä perhonenのuniverseのサロン。

リネンのしっかりした質感を、水色の中履きと合わせてみました。

 

沖縄には台風が近づいていますが、どんどん涼しくなって来て冬がやってくる気配がしています。

布は厚手のものを一枚着るよりも、何枚か重ねた方が暖かいのです。

重ねて暖かく、色を楽しむサロン。

最終日、間に合う人はどうぞ。

 

暮らしを楽しむものとこと

Shoka:

12:30~17:00

*15.16.17日はお休みとなっております*

 

カテゴリー: Shoka: letter, 企画展, 日々 タグ: パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る