台北你好 茶茶茶

                        

今日は鶯歌という焼き物で有名な町へ行ってきました。

とても感じのいいお茶屋さんに出会って、雲南地方のいろいろな普洱茶の味見をしたり、台湾の高山茶をいただいてきました。

台湾の人々は、とても人懐っこくて何だか沖縄に近い感じがします。

筆談でどうにかこうにかコミュニケーション。

何だかとても素敵な1日でした。

そして、最近滅多に見ることが出来なくなってしまったすずめが!

台湾は思っていたより都会化が進んでいて、コンクリートの建物がにょきにょき建っています。

すずめが巣を作ることの出来る建物は日本と同じく少なくなってきていることでしょう。

懐かしくて、かわいらしくて、うれしくなってしばらく眺めていました。

いつかすずめが巣を作れるような住まいを建てたいと思っています。

そんなことも、あんなことも考えながら、今日はなかなか素敵な買い物も出来て満足。

帰ったら、お披露目をしながらみなさんと一緒に中国茶をいただけたらと思っています。

 

カテゴリー: Shoka: letter, 日々 タグ: パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る