企画展延期のお知らせ

                        

2月13日(土)から開催する予定だった企画展の延期をお知らせいたします。

作陶家  小野哲平

作陶家  山本憲卓

木地師  渡慶次弘幸

上記の作り手3人による企画展、「受け取る 表す 伝える」は、人との出会いや交流のもたらす作用について多くの方に感じていただきたい内容となっています。

現在緊急事態宣言が発令されている事態を受けて、開催を夏以降に延期とさせていただくこととなりました。

高知県で作陶をしている小野哲平氏は、沖縄県芸の外部講師としてこの数年沖縄に通ううち、縁のある地元の若手作家たちとの交流を深めてきました。私、田原もShoka:にて「もの見せ会(通称もろ見せ会)」という少人数で正直に感想を言い合う会を開催し、その交流を見守り続けてきました。

そんな中でこのイベントを企画したので、延期にするのはとても残念です。

けれど、

「この人の作品の横に並べられるような作品を作りたい」

そんなことを思える出会いがあるのは人生において最も豊かなことだと思います。

だからこそより多くの方に見ていただきたい、哲平さんにも安心して高知から沖縄へ来てほしい、本音のトークイベントを開催してより多くの皆さんに聴いていただきたい。コロナが人との距離を引き離すのなら、物質的な距離の影響を受けないもの事があるということを多くの方と一緒に感じてみたい。

そういった様々な理由からより良い状況下で皆様とお会いしたく延期とさせていただきました。事態の早い収束と皆様の健康を心から願っています。

小野哲平 渡慶次弘幸 Shoka:

Shoka:オーナー田原あゆみ

カテゴリー: rugü essay, お知らせ タグ: , , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る