アンティーク ヴィクトリアン シルバープレート ティーポット 

アンティーク ヴィクトリアン シルバープレート ティーポット "ivy"

アンティーク ヴィクトリアン シルバープレート ティーポット "ivy"

アンティーク ヴィクトリアン シルバープレート ティーポット ”ivy”

生産地   イギリス
年代    ヴィクトリア時代(1837年〜1901年まで。ヴィクトリア女王の時代)
サイズ   H: 約19cm × 底: 約13cm×10.9cm
価格    ¥56,000(税別)

ヴィクトリア時代のシルバープレートのティーポットです。
上品で優雅な装飾チェイシングが目を引きます。蓋には現代では貴重な象牙の摘みがあしらわれています。
お茶を入れたり水差しとしてテーブルを彩ってくれそうですね。
お花を生けても素敵です。

ヴィクトリア女王の時代の英国は文化の黄金期と言われています。公私ともに円満だった女王に象徴されるようにこの時代は家庭の平和と、繁栄があり英国文化が花開いた時代です。
当時のお茶の時間を彩る道具たちもその背景を写していて、上品で華やかさがあり日常に豊かさを感じるような姿をしています。

*アンティークの製品は長年使われてきたためスクラッチや、凹みなどがございます。私が一つ一つ見て、大事に使われてきた雰囲気のあるものを選ん でいますのでそれらの傷も経年変化の風合いだと楽しんでいただけたらと思います。欲しいものがあった時にはお気兼ねなくなんでもお尋ねください。*

通販はこちら

アイテム画像は、極力実物に近づけて撮影するようにしておりますが、閲覧環境(パソコン・モバイル・モニター・ブラウザなどの設定の違い)で色味や質感などが違って見える場合がございます。
革製品や天然の植物染めなどは、一点一点の風合いも染料の色の出方もそれぞれ違います。
どちらも天然素材ゆえの事とご理解いただき、その個体差や色の微妙な違いを楽しみ味わっていただけると幸いです。
色などにつきましては、Shoka: のブログにも掲載がございますのでそちらもぜひご覧になってみてください。
様々な表情を見せる色たち

買い物に戻る

カテゴリー: shopping, アンティーク, 用途でえらぶ タグ: , , , , , , パーマリンク