可愛い人たち-1

                        

Shoka: サロン

フランスのアンティークの子供用のブラウスを元にして作られたブラウス。

もちろん大人のためのもの。袖丈や、肩周りなど華奢で可愛い彼女のぴったりで、思わず歓声が上がったほど。私自身は日本では大柄な方に入るので、肩のなだらかなラインや、小柄で華奢な肩のお洋服のコーディネートはとても好きです。

普段私が着たくても着ることのできないものを誰かに着てもらって、自分が着るのとは眺めるのは違う楽しみがあるのです。

肌触りのいいコットンは肌にまとわりつかなくてさらっとしている。

サロンは着れていますか?と言うと、恥ずかしそうに「なかなか綺麗に着れなくて」、と。何度でもなんどでも着付け指導の特訓をします、と。笑いながら。

タンスにしまっている方や、着ているけれどいまひとつ自信がない方も、自信満々だけどちょっとずれてしまっている人もいますからね(昔の私)。気兼ねなくShoka:までどうぞ。汗をかきかき和気あいあいの、着付け会毎日開催中ですよ。

 

 

カテゴリー: rugü essay, 日々 タグ: , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る