onとoffのスイッチを探しに 本日火曜日定休日

                        

ミナ ペルホネン winter lake

皆さんはお休みの日はちゃんと休んでいますか?

ここ最近忙しかったせいか、私の脳からは「働け指令ホルモン」がどんどん出ているのでしょう。なんだか机の前に座って、前日やり残した事や、いつもやりたいな、と思って手をつけられなかった事が気になって、仕事モードに歯止めが効かなくなっています。

今日は定休日の火曜日で、涼しい風がふくいいお天気。

なのに朝7時ごろから、あれしたりこれしたり。家事ではありませんよ、workでございます。

その結果、通販のサイトをいじりすぎてしまい、必要な物を消してしまってびっくり。慌てて対処したためいらぬ事をしてしまい、どきどきして、ああもう私のバカバカ、とお詫びメールを出したら、今度は誤字脱字がひどくて・・・・卒倒して頭をぶつけて意識が飛んでしまったらいいのに・・・と思うような恥ずかしさ。

ああ・・・

巻頭の写真は、ミナ ペルホネンのwinter lakeのblue。この色は冬の朝の湖。

dsc09728

深呼吸して、一息ついて、ミルクティーを飲んだらお出かけしましょう。沖縄にはスワンのいる湖は無いけれど、去年の冬に訪れたストックホルムの寒そうな水の中を泳ぐ鳥達を眺めて、頭を冷やして。

深呼吸深呼吸

それからレッツ GO!

沖縄にも涼しい風が吹いています。私の心も体にもその風を入れて、onとoffのスイッチを探しましょ。

 

皆様良い一日を。

dsc09729

Shoka: Instagram

カテゴリー: rugü essay, 日々 タグ: , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る