贈り物

                        

DSC04550

29日の事。

7人グループでShoka:に来店された方々が、とてもにぎやかで楽しそうでいろいろお話をしていたら、皆さん和歌山県からいらしたのだそう。

和歌山というと、みかんと梅干しですね、と言ってみたら、作っているんですよ、と。

お塩と天日でちゃんと作られた梅干しをプレゼントされたのです。

なんてうつくしい梅干しさんたち。あまりにきれいなので、思わず一番好きな白磁のお皿に載せてみました。

そのグループの中には、みかんを育てている方もいらして、11月に収穫するみかんがとてもおいしいと聞きました。11月になったら早速注文したいと思っています。

カフェを経営されている方もいらして、皆さん世代も職業も様々。今日まで栄町の市場に出展されているのだそうです。

DSC04547

西日に輝くふくよかな梅干し。

ぐっとくる深いお味でした。

カテゴリー: rugü essay, 日々 タグ: パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る