夜のセントラルパーク

                        

公園にて

歩いた歩いた。

今日は一日中ソーホーを歩き回りました。様々なお店を回りながら感じたのは、日本のプロダクトや、手仕事の質の良さと、奥深さ。

DSC07045

出たとこ勝負とおおらかに飛び乗った地下鉄に惨敗。行ったり来たりと、全く違う方向や思いがけないところへ連れて行かれて、驚きの連続。

とても面白い一日でした。夕方にはやっと路線の見方が分かり、セントラルパークでゆっくりと過ごしました。

馬がせっせと働いています。同じ動物でも、犬は飼い主に引かれてお散歩。

一生懸命に働く姿がかわいくて、10月の夕暮れの風が心地よく、明るすぎない街の灯火を見ながら宿で落ち着いています。DSC07044

道の上をモクモクと流れている光は、人がジョギングしている姿。暗かったのでシャッタースピードが8秒だったから起きた現象です。

たくさんの人が走っていました。

明日はブルックリンの散策です。

 

カテゴリー: rugü essay, タグ: パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る