朝の光と道具たち

                        

Shoka: 赤木智子の生活道具店

野田琺瑯の洗い桶は台所ですごく活躍しそうだ。

食器を洗い桶に漬け込んだり、布巾を洗ったり。火にかけることもできるから布巾を消毒することもできるし、染物に使うこともできると思う。

今回一つ余ったらいいな。私の生活の中でも使ってみたい。

洗い桶の隣にあるのは、壺田亜矢さんの蕎麦猪口と片口。とてもシンプルな白い片口はそうめんや、お蕎麦の出汁を入れてもいいし、お酒を入れても楽しめる。

和え物を入れたり揚げ出し豆腐をいれてネギをざっぷりとかけても美味しそうに仕上がる。

そろそろお腹もすいてきました。

想像を膨らませると身体は素直に反応しますね。

さてさて、まずはコンピューターの前を離れることからいたしましょう。

沖縄は今日もいいお天気。蝉たちの大合唱もたけなわの朝。

活気ある1日のスタートです。

カテゴリー: rugü essay, 日々 タグ: , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る