松本の温石 須藤剛氏の食事会のお知らせ

                        

温石 須藤剛 Shaoka:

温石 須藤剛 Shaoka:

長野県松本市にある、「温石」。

料理人の須藤剛氏の食事が好きだ。料理が出てくるたびに、目を閉じて深呼吸。五感を澄ましてから目を開ける。

「いただきます」と手を合わせたくなるその佇まい。

香り、色、しつらえ、それを感じて箸で口に料理を運ぶ。

「ああ・・・」

一皿を箸で綺麗にさらった後、「ごちそうさま」と手を合わす。

次の皿でも同じことを繰り返す。

 

須藤氏の料理は、その土地の旬の素材の風味や味わいを極力そのまま生かす料理。季節や野菜や、素材にありがたいと手を合わせたく料理なのだ。

11月6日から始まる「未草+温石+田所真理子企画展 『森へ』」の開催に合わせて、様々な意味で、和食の奥の深さを感じさせてくれる料理人須藤剛氏がShoka:にて料理会を開催します。

温石 須藤剛 Shoka:

それぞれの席数が8席。

朝ごはん

昼ごはん

夕ご飯

三回のお席を設けます。

一人づつ料理と向き合えるようお席を用意することになっています。

席数に限りがありますので、早めにお申し込みください。

以下詳細

「新米のおもてなし」  温石

時折ふと耳をすますと、日頃気にも留めない事柄も美しいものとして浮かぶものです。日本料理はそのようなものではないでしょうか。

信州では新米の季節。無施肥で作られた新米と秋の恵みをお料理します。どうぞ耳を澄ましてお楽しみください。

日時 平成27年11月3日(火)文化の日

朝  9時〜   三千円 (残り一席)

昼  13時〜    五千円 満席となりました

夜        19時〜    七千円 満席となりました

ご予約方法

件名に「食事会予約」と書き込み、必要事項をご記入の上メールにてご予約ください。

event@shoka-wind.com

・氏名(グループの方は参加者全員のお名前)

・ご住所 / 携帯番号 / メールアドレス / 車の台数

・ご希望のお食事(朝/昼/夜のうちのいずれか)

*料理の写真は夏に伺った時のものですので、季節が変わった今回のお食事とは違うものになります。

*Shoka:の展示期間中はお子様連れも大歓迎ですが、お食事に集中していただきたいことから大人のみの参加とさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。また静寂が守れてお料理を味わえると判断された小学生以上のお子様でしたら参加できるのではないかと感じております。どうぞShoka:までご相談ください。

私たちもとても楽しみです。火曜日ですのでShoka:は定休日となっています。お食事会のみ開催でとても静かな時間を楽しめると思います。

Shoka:  オーナーのInstagram

カテゴリー: rugü essay, お知らせ タグ: , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る