紐履の大いなる魅力

                        

trippen Shoka:

紐履を履きますか?

私は、甲高なので紐の感覚が開いてしまって、かっこよく見えないので避けてしまっています。

けれど、紐履を履いている人の結び目を覗き見るのが大好き。

斜め結び

縦結

解けそうな結び目

きっちり左右対称な優等生

かっこいい惚れ惚れするような結び目

ふふ、逆さ結び。これ私もよくなるんだよな。

結ぶ人の個性が現れる紐履は、やはり履きやすいのです。

面倒臭いと避ける人もいるけれど、自分の足の形に沿う紐履は、全体で靴を持つことができるので、負荷が偏ることなく快適に履ける形。

最近、さっと履ける靴が欲しいという方が多いような気がして、私もそんな目線でtrippenのコレクションを見ていたけれど、自分の持っている履く時に一手間かかる靴をじっと見て、なんだかハッと気がついた。

靴を履くほんの1分をめんどくさいと嫌って、履いている数時間の快適さを捨てることもないんじゃないかしら?

そうなんですよ、みなさん。是非一手間かかる靴のよさも大いに認めてあげてくださいね。

 

カテゴリー: rugü essay, 日々 タグ: , , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る