「あやちゃんにお別れを」

                        

Shoka: 沖縄

皆様にお知らせです。3年間Shoka:で一緒に働いてきた佐野綾子ちゃんが退職します。

沖縄から千葉へ新しい家族をこれから作って行くためです。

希望に満ちた退職です。

それでもやはりちょっと寂しいものですね、お別れは。

2013年にもう一人募集をだしましょうと相談していたその日に、Shoka:を訪れた彼女。

そのひと月前に沖縄へ移住してきて仕事を探しているという。

アンビリーバボーな展開に、私たちは驚いた。

翌週からは仲間になったあやちゃんと、私たちは濃い3年間を一緒に過ごしてきた。

最初のうち、ちょっと販売員のお仕事をやってきた人独特の癖が気にはなっていたけれど、Shoka:がどんなところなのかを話す私の言葉を彼女は懸命に理解しようと努めてくれた。

そして、その中で自分がどんなことをしたらいいのか彼女は自分で自分の居場所と立ち位置をしっかりと作っていった。

彼女の一見クールだけれど、実は心配性だったり、土壇場ですごく勇敢だったり、カラオケが苦手で、サバサバしていて、たまにヒットすると止まらないくらい笑うところがあったり。そんなことを思い出していると、出会いはときめき、別れはちりちり。

う〜〜ん、このお知らせを書かなくちゃ、そう思っていたらなんだかブログを開くのが嫌で避けてしまっていたのでした。更新遅くてごめんなさい。

それで今日のお知らせになってしまいましたが、あやちゃんがShoka:にいるのは30日(土)までとなりました。

今日から3日間はShoka:にいます。さよならを言いたい方、彼女の未来を祝福してあげてくださいね。

8月からは色々と新たな気持ちでShoka:を再構築します。また近いうちにお知らせしますね。

 

カテゴリー: rugü essay, お知らせ タグ: パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る