rico! 焼き菓子のお届け日

                        

Shoka: rico! 焼き菓子

今日は rico! の焼き菓子の搬入日です。

ご飯とおやつの真ん中に位置する、「毎日食べられる焼き菓子を」という小林香里さんの思いから生まれたクッキーやパイたち。

もう私はメロメロです。

きな粉とゴマの歯触りがザクザクして、香ばしさ満点のクッキー。癖になる手放せない美味しさはメイプルシロップの優しさときな粉がめちゃくちゃ合っているから。

ココナツとドライフルーツのクッキーは、半分ケーキのような贅沢な味わい。ドライマンゴーや、ドライパインの噛みしめるとじわっと広がるナチュラルでディープな甘みがたまりません。

オートミールとハーブのクッキーは大人の味わい。私はブリーやカマンベールチーズと合わせて、いただくのが大好き。タイムの香りがオートミールの香ばしさとマッチ。塩の風味が奥深い滋味となって余韻が残るクッキーです。

餡子デーツパイ Shoka:

そして、本当は誰にも教えないで独り占めして食べたいこの小さなパイは、小豆とデーツのパイ。

小豆をデーツの甘みが優しく包み、たまに胡桃が口の中にからんでくる贅沢さは餡子好きとデーツ好きにはたまらないことこの上なし。私はこの夢の共演にうっとり。ほとんどオーガニックの素材から広がる味わいは深く、それをほのかな甘みのある全粒粉のパイのお布団が優しく包んで私たちに寄り添ってくれる。毎回大事に小さくカットしてちびちび食べるのだけど、翌日にはもうなくなってしまって無性に恋しくなる。

手のサイズの小さなパイだけれど、私のトキメキは特大サイズ。

一度にたくさんの量が作れないので、みなさんお早めにどうぞ。どうしても、という方は予約を入れてくださいね。

rico!の焼き菓子は隔週木曜日の配達です。

カテゴリー: rugü essay, お知らせ タグ: , , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る