いつもと違う気持ちで

                        

noguchi Shoka: ring リング

展示されていたのを見たときには、派手だと感じて見ていなかった。

誰かがつけているのを見て、あら意外にカジュアルな格好にも似合いそう、と感じたのでつけてみた。今までになかったような感覚になる。

自分の手をじっとみていたいような、小さな輝きに見惚れてしまう。

つくづくリングって自分のために身につけるものなんだと思う。今まで手をあまり大切にしてこなかった私。身長の割に手が小さくて、貝爪にバナナのような指。母や妹たちの手は大きめで指が長くとても綺麗なので、勝手にコンプレックスを感じてお手入れもしないまま。

今回、左手の人差し指に好きなリングを身に付けたくていろいろつけてみた結果、あるリングに決定。これから手を大事にして可愛がろう。そう思っています。

かっこいい系の予定調和から、胸がキューンとなって目が釘付けになるリングの方に変えて、満足満足。誰になんて言われたって、私のためのジュエリーだもの。それをみながらお仕事がんばれるもの。

noguchiの展示は18日(日)まで。迷っている人もそれまでにもう一度見ることができるのでぜひどうぞ。

 

カテゴリー: rugü essay, 日々 タグ: , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る