in派?それともout派 かしら?

                        

DSC00357

ブラウスをストンと着る。この数年間はそのスタイルが自然だったと思う。

シルクデシンはとろみと重みがあるので、落ちる感じがとても優雅だ。

動くとさらさらと揺れるシルクの揺らぎ。

私は色違いでこのブラウスを着ているのだけれど、シルクはこんなに気持ちがいいものだったのか、と数年ぶりのその肌触りに感嘆。肌に付かず離れず、さらさらと撫でてくれる美しい糸の集まり。この繊維は小さな小さな虫が自分の身体を変態するときに外的要因から守るためのシェルター。紫外線や有害物質から内部を守り、ホルモンの分泌を促すシルクの特質はまさに自然界の神秘だと感じる。

お茶を入れても、洗い物をしても、いつもよりずっとずっと自分の動きに注目してしまう。汚したくないというのもあるけれど、それよりこの美しい繊維の感触を感じていたいから。この美しいドレープを見つめていたいから。

 

Shoka: humoresque

ブラウスをパンツの中に入れると、なんだか新鮮な感じがする。

ドレープが増えるせいと、肌に触れるシルクの分量が増えるから。

humoresque Shoka:

inにすることで、動きやすく活動的な気持ちになる。そして足がすっきりと軽快な印象に。

私はこのスタイルもとても気に入っています。

DSC00299

紺色も素敵です。

中性洗剤でささっと水洗い。

私はびしょびしょのまま、太めのハンガーにかけて陰干しをしています。水の重みでシワが伸びて乾いてゆくので、アイロンがけをしないで着ています。張りやツヤは少々落ちてゆくけれど、手洗いすることで柔らかくなるそのしなやかな感触も大好きなのです。

やっぱり洗うことで気持ちよく着たいから。

この張りとツヤを維持したい方はクリーニングに出すことをお勧めします。

お買い物は以下からどうぞ。

https://shoka-wind.com/2017/04/gather-blouse-silk-white170415/

https://shoka-wind.com/2017/04/gather-blouse-silk-navy170415/

カテゴリー: rugü essay, 日々 タグ: , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る