大人読本

                        

IMG_9156

大人ってなんだろう。

いつも、私はそんなことを考えています。

高校生のときに考えていた大人って、素敵なヒールのパンプスを履いて、ちゃんとお化粧して、バリバリ仕事なんてしちゃって理性的で、心も体も健康的で素敵な女性。そんな感じだった。

幾年月を重ねても、思い浮かべていた年齢に届いた時にだって、私はあの時想像していた大人になることはなかった。

化粧もそこそこだし、泣いたり笑ったり、感情的でやきもちも焼くし、いつだって未熟者。

やっぱり大人ってなんだろう?って思うのです。

だけど、ひとつだけ気づいたことがある。
大人と呼ばれる年齢になっても、いつだって子供みたいな気持ちが引き出しのなかにひそんでいて、その感情は解き放つととても楽しいってこと。

オーナーの田原は、いつだって現実的な責任を持つ大人でいて、生き生きと子供のような感情がソーダ水のようにはじけているのです。
今思う、私の大人像!

そんな彼女の大人子供がぎゅっと詰め込まれたような、「大人読本」がはじまります。

「大人読本」ってなあに?

日々の楽しいこと、あれこれ。

旅の足跡。

大好きなあの人たち。

田原の心の中をこっそり、のぞいてみてください。

元気がなくって落ち込んだ日も、明日はもしかするといい日になっちゃうかもな。
なんて、ふふふと笑みながら眠るのかもしれません。

ぜひぜひ、よんでみてくださいね。(最近のweb担当 桑田)

田原あゆみの「大人読本」

カテゴリー: rugü essay, お知らせ タグ: , , , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る