スナ・フジタの小さないきもの陶器市

                        

立秋、暦の上ではもう秋ですね。

沖縄はまだまだ夏の空で、旧盆が過ぎるまで秋はおあずけです。

さてさて、スナ・フジタさんの陶器を今月いっぱいShoka:に置かせていただくことになりました。

せっかくなので、こちらでご紹介させてくださいね。

スナフジタ フジタチサト Shoka:

公園の池コップ(sold out)

こどもたちが穏やかに過ごす公園の景色は、懐かしく愛おしい思い出が帰ってきます。これで、お茶をいただくときっと優しい気持ちに。

スナフジタ フジタチサト Shoka:

タコと海藻紋盃(sold out)

海のいきものたちが生き生きと伸びやかに過ごしています。
ここに日本酒をとくとくとくと注ぐと、心は海の中!

スナフジタ フジタチサト Shoka:

土手猫茶碗 (sold out)

こんな土手があったらきっと楽しいですね。
うらっかわの猫の後ろ姿がとっても可愛いんですよ!

スナフジタ フジタチサト Shoka:

野ねずみと草紋小皿 (sold out)

絵本の挿絵のような一枚。
ビスケットや懐かしい洋菓子やクッキーをのせたら、きっと素敵。

スナフジタ フジタチサト Shoka:

アザラシとジャイアントケルプの小皿 (sold out)

海のなかはこんな風にいきものたちがのびのびと。
この中に飛び込みたくなりますね。

スナフジタ フジタチサト Shoka:

トカゲと草紋の青い皿 (sold out)

白と青の紋に散らばる灯が蛍のよう。
夜の色は、大人の印象。

スナフジタ フジタチサト Shoka:

波間海獣小皿 (sold out)

じっくりみてみるとつぶらなひとみの海獣たち。
この子も可愛い、あの子も!と、水族館の気分に。

スナフジタ フジタチサト Shoka:

ラクダ箸置き  (sold out)

テーブルの上のキャラバンたち。
お味噌汁の熱気はなかなかのもんだよ、って声が聞こえてきます。

スナフジタ フジタチサト Shoka:

カヤック箸置き  (sold out)

さあ、食卓クルーズの始まりだ!
こんなところにも、冒険家がいます。

スナフジタ フジタチサト Shoka:

トラスプーン (sold out)

獰猛な虎も、フジタさんたちの手にかかれば滑稽でかろやか。
元気いっぱいな夏色パンツの少年も、楽しそうです。

スナフジタ フジタチサト Shoka:

ヤギスプーン (sold out)

少年とヤギは仲良し!
なんて楽しそうなのかしら。

スナフジタ フジタチサト Shoka:

パン屋さん切り絵スプーン  (sold out)

可愛いパン屋さん、シンプルな色合いはどんな器にも映えてくれそうです。

スナフジタ フジタチサト Shoka:

ハムスタースプーン (sold out)

青絵とポップな色合いのコントラストがとっても可愛いハムスターとの日常。
可愛くて、目移りしちゃいますね。

もう少しの間楽しめるスナ・フジタの小さな陶器市、展示会で見逃してしまった方も遊びにいらしてくださいね。

 

カテゴリー: rugü essay, お知らせ, 日々 タグ: , , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る