ヤクの温かさに包まれて

                        

IMG_8050

全国的に寒波の到来で、沖縄もやっと冬らしくなってきています。
庭のピンクボールの花が咲き始め、年が明けた事を知らせてくれます。

蕾をつけたと思ったらぽんぽん咲き出して、店内から見えるグレー空の冬の景色を甘く可愛く彩ってくれています。
どうしても着込んでしまう冬の寒さにはポンチョくらい、シルエットに余裕があるのものが活躍してくれます。
ウールが苦手な方も、肌触りの良いコットンのカットソーやタートルネックを下に、冷えに敏感な方は腹巻も、好きなだけ着込んで、最後にポンチョをさらりと。

ARTS&SCIENCE  Poncho tunic 2 charcoal top gray

このヤク素材の生地を手に取ると、なんとも言えない滑らかさ。袖を通すと、軽く柔らかく着心地が抜群にいいのです。
ヤクとはチベット高原の高地に少数生息し、絶滅が危惧されているウシの仲間で、保温性、調湿性に優れたその細く長い繊維は、カシミアに匹敵する性質をも。

シルキーでドレッシーな印象のあるこの生地ですが、混じり気のある色合いでカジュアルなパンツと合わせて快活にも着れる。
冬には着心地が良いものこそが、本当に心を満たしてくれますね。

IMG_8114

冬本番と言え、年が明けて街は梅春の時期。
裏地の無いコートなど、春が待ち遠しいアイテムがどんどんお店に届いていますので、ぜひお出かけくださいませ。
看板娘のジャイ子ちゃん♀と、温かいお茶をご用意してお待ちしております。

きんじょうゆか

IMG_8184

カテゴリー: rugü essay, お知らせ パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る