赤木明登さんのトークイベントと交流会「この世で一番美味しいもの」を集めた会を開催

                        

12085D93-ACE9-4483-817F-E00534386F9F

作家さんとのトークイベントが毎回楽しみなオーナーの田原です。

今年の夏は災害も多く、私たちは自然の中で生きていることを良くも悪くも深く感じることばかり。被災地の復興を心から祈るばかりです。

自然は台風や地震の破壊的なものをもたらすこともありますが、食べ物や美しい景色、美味しい空気や水、頬を撫でる清々しい風、普段はたくさんの恵みを私たちの生活に届けてくれています。

赤木さんが手がけた漆器たちもまた自然の中から材料をいただき、人の手仕事によって美しく仕上げられ私たちの食卓にやって来ます。木も漆も自然の恵み。それを人が技術を磨き使い勝手を探求し、師匠から弟子に代々伝承しながらいつか私たちの手元へと。

先日「21世紀民芸」というタイトルで本を出版された赤木さんに、漆器のことや受け継いだこと、その人生観など様々なことをお話ししていただきましょう。

その後予約制の交流会を開催いたします。赤木さんがこの世で一番美味しいと思うものを集めて漆器でいただく会でございます。

詳細は以下。定員に達しましたらごめんなさいの、美味しい美味しい会でございます。たくさんお話しして、舌鼓をご一緒に。

日時                              9月16日(日曜)※終了いたしました。
トークイベント         17:00開場  17:30スタート
交流会                          19:00から
会費                                交流会1人3500円ドリンクが一杯つきます(トークイベントは無料です)

○お申し込み方法

1.参加者名(全員のお名前を書いてください)

2.連絡先(ご住所・携帯電話番号・メールアドレス・車の台数)

3.メールのタイトルに「トークイベント参加希望」もしくは「交流会参加希望」「両方参加」と必ず書いてください。 申し込み先 Shoka:スタッフ 桑田

◯必ずメールにてお申し込みください。
◯Shoka:の展示期間中はお子様連れも大歓迎ですが、お話に集中していただきたいことから大人のみ(13歳以上)の参加とさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
◯駐車スペースが限られていますため、車でいらっしゃる方はできるだけ乗り合せのご協力をお願いします。

✳︎交流会メニュー✳︎

輪島   月とピエロのカンパーニュとワインに合うパンたち

岡山  吉田牧場のチーズ

芦屋  メツゲライクスダのシャルキトリー

リキッドのイタリアのオーガニックワイン

もう今からわくわくとじゅわじゅわが止まりません。この素晴らしい食べ物達と作り手の皆さんの心意気も素晴らしくて、調べているとその仕事の素晴らしさに涙と口からの雫が湧き出て来ます。皆様どうぞ早めにお申し込みください。

田原あゆみ

 

カテゴリー: rugü essay, お知らせ タグ: , , , , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る