CALENDO OKINAWA「暮らしの中の旅日記」アップされました

                        

noguchi Shoka

田原が触れて感じたnoguchiのものづくりのことや、美しいもののについて記事をアップしました。

最近私がものごとを美しいと感じるときに、いろいろな感覚が相混じっていることに気が付きました。景色も、ものも、ひとも、永続するものは一つもなく変化の中に存在していること。いつか終りがあることを知っているからこそ、今この瞬間のびをに心が動くのだと。そんなこと文章で何度も読んだことはあるのだけれど、自分自身の中にその感覚と感情と意識がぐっと一つになって、ああ、これがあの「もののあはれ」か・・・と、それは体験と言うものとなり、やはり知識で知っているというのとは別物でした。

あとはもったいないので、どうぞ以下の記事を読んでみてくださいね。

「暮らしの中の旅日記」noguchi BIJOUX 「ゆらぎ」にみる美

カテゴリー: rugü essay, Shoka: letter, お知らせ, 企画展 タグ: , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る

CALENDO OKINAWA「暮らしの中の旅日記」アップされました

                        

noguchi Shoka

田原が触れて感じたnoguchiのものづくりのことや、美しいもののについて記事をアップしました。

最近私がものごとを美しいと感じるときに、いろいろな感覚が相混じっていることに気が付きました。景色も、ものも、ひとも、永続するものは一つもなく変化の中に存在していること。いつか終りがあることを知っているからこそ、今この瞬間のびをに心が動くのだと。そんなこと文章で何度も読んだことはあるのだけれど、自分自身の中にその感覚と感情と意識がぐっと一つになって、ああ、これがあの「もののあはれ」か・・・と、それは体験と言うものとなり、やはり知識で知っているというのとは別物でした。

あとはもったいないので、どうぞ以下の記事を読んでみてくださいね。

「暮らしの中の旅日記」noguchi BIJOUX 「ゆらぎ」にみる美

カテゴリー: rugü essay, Shoka: letter, お知らせ, 企画展 タグ: , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る