昼下がりにひとやすみ

                        

マトリョーシカ Shoka: グラス 吹きガラス 彩砂 るり

明日からは、お盆休みが始まりますね。
外は30℃を超える暑い日が続いています。Shoka:では昼下がりにひとやすみ、冷たいほうじ茶とお土産で頂いた珈琲専科LOOP の焼き菓子をぱくり。甘酸っぱいほろほろ食感で美味しいのです。

マトリョーショカグラス 小野田郁子 Shoka: 通販

Shoka: では入れ子になったオリジナルグラスのセットを作りました。
サイズの違う個性あふれる3つが重なると、マトリョーシカのようにぽってりとした存在感になるので不思議です。

マトリョーシカ Shoka: グラス 吹きガラス 彩砂 るり

グラスのうちの、真ん中のサイズのものがこちら。柔らかいフォルムで持ち手にもフィットしてくれます。
吹きガラス工房 彩砂(るり)の小野田郁子さんと相談しながらこのデザインに行き着きました。彼女の包み込むおおらかさや明るさを投影したかのような作品たち。Shoka:とのコラボでいつもとはまた少し違う印象かもしれませんね。

とにかく小野田郁子さんのつくるグラスで飲むドリンクは美味しい!
ぜひご体感下さい。

カテゴリー: rugü essay, 日々 タグ: , , , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る